FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羊毛フエルトでブローチを作りました。

今年初の風邪を引いてしまった
咳と鼻は楽だが、微妙に身体がダルい

自転車でお買い物に行くと、帰りにはフラフラしてしまう
なので、大人しく家でチクチク。チクチク。ひたすらチクチク。
で、出来ました~
ブローチ


今日もこれから、チクチクしますよ。
スポンサーサイト

羊毛フエルトでブタさん

やっと、出来たよ~

             羊毛フエルト


でも、見本とかなりの違いが、、、、。

もっと、可愛くなるはずが、、、、

まあ、ご愛嬌、、、て事で
まだ、羊毛のキットがあるので作りたいのですが、何故かま~のお弁当箸袋が、
家出をしてしまった

なので、これから箸袋を作ります。

羊毛は、午後からかな、、、。

鎌倉に行ってきました。

先日の連休のど真ん中に鎌倉に遊びに行ってきました。

込んでるのを覚悟していたのですが、すごい人でした


まず、江ノ電の長谷駅で降りて、「鎌倉 よひら」へ。
あぶらとり紙の専門のお店で、匂い付きの物や、素材違いのあぶらとり紙があります。
大きいサイズのは、自宅用。小さいのは、持ち歩き用に、二種類買ってきました。
鎌倉


そして、お隣にある「和紙 よひら」では、ちょっと手紙を書くときに使えるので、
便せを買ってきました。

長谷駅から、江ノ電に乗り、鎌倉駅に行き、小町通りへ。
なかなか前に進めない程、混んでいました

それでも、あっちに行ったり、こっちに行ったりとウロウロして来ました。

お昼は、天使のオムライスを、食べてきました。
鎌倉

鎌倉

お店の中は、クリスマス一色で、リースとかがお店の中に所狭しと飾ってありました。
オムライスは、卵がふわふわ.とろとろでおいしかったです。

小町通りのわき道にも、いろいろ新しいお店が来て居たのですが、
人酔いしてしまうくらいだったので、今度はもう少し人が居ないときに行きたいと思っています。




羊毛フエルトの福袋

またまた、久しぶりの更新になってしまいました

やっと、今日から学校です。冬休みの間、毎日ゴロゴロしてばかりだったので、
子供達は、変なん緊張感の中、学校に行きました。


今年のお正月は、地元の手芸店ドリームさんの福袋を買ってみました。
福袋

福袋

福袋


羊毛フエルトのキットが二種類とスターターセットが入って1000円でした。
前にも、羊毛は作った事があったのですが、久々なので、
キットから、、、と思い福袋を2つ買いました。


やっと、今日から、一人の時間なので、こたつに入ってヌクヌクしながら、作りたいと、
思っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。